昨年アップデートしたアプリのお知らせ

ITコーディネータの吉田聖書よしだみふみです。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年最初の投稿ですが、
久しぶりにアプリのアップデートを行ったので
そのお知らせをしたいと思います。

古くからお付き合いのある方は
私がかつて個人事業主として
活動していたことをご存じだと思います。
当時は「クロスラボラトリー」という
屋号を使っていました。

そして今でも「クロスラボラトリー」
を研究開発の部門とでも言いましょうか、
ソフトウェア等のブランドとして使用しています。

Vectorでもいくつかの
Windows®向けフリーソフトを
公開していますし、
雑誌などにも掲載されたことがあります。
それどころか気づいたら
見ず知らずのアプリ紹介サイトで
紹介されていたということもありました。

今回はそちらではなく、
iPhone向けのアプリのお知らせです。
弊社では今のところ3本のアプリを
App Storeに公開しています。

Quick Password Maker v1.2

・・・一言でいうとランダムな文字列を生成するツールです

Quick Password Safe v1.3.1

・・・一言でいうとパスワードを管理するツールです

Cl Daily Calendar v1.3

・・・一言でいうと日めくりカレンダーを模したアプリです

それらはいずれも古く
滅多にアップデートしないのですが、
iPhoneXという新しい画角の
端末が登場したのを契機に
画面レイアウトを大幅に見直し
(ようやく自動レイアウト機能を採用)
OSもiOS 12に対応させました。
そして新年を迎えて
3本目もリリースすることができました。

ただ、個人でやっている制約上
出回っているあらゆる端末で
テストしているわけではないので
うまく表示されないという端末も
おそらくあるかと思います。
(お知らせいただければ
可能な限りは対処しようとは思いますが、
その場合は動作確認のご協力を
お願いしたいと考えています。)

また、よく「Android版は出さないの?」
という声をいただくのですが、
残念ながら今のところは対応の予定はなく、
iPhone専用とさせていただいております。

今年は久しぶりに
新しいアプリを開発したいと
企画中ですので、
リリース出来たら
改めてお知らせします。


関連記事

    見つかりませんでした。

プロマネの右腕

クロスイデアでは、新サービス・新ビジネスの 立上げや計画を中心に
プロジェクトマネジメントの支援を行っています。

新サービスの企画を任されたけど どう進めていいか悩んでいる担当者、
部下に新しい企画を任せたけど このままで大丈夫か不安な管理職の方、
以下のサイトをご参照ください。
https://www.crossidea.co.jp/services/right-hand-pmo.html

YouTubeにて動画配信中!

プロジェクトマネジメントのノウハウを
YouTubeで配信しています。
ブログと併せてご活用ください。

Comments are closed.