拙作ソフトがVectorに登録されました!

「クロスラボラトリー」ブランドの実績第一弾として、Windowsの.NET framework上で動作するアプリケーションを作成し、フリーソフトとして公開していましたが、この度、日本で最大級のソフトウェアライブラリであるVectorでも公開を始めましたのでお知らせいたします。

クロスラボラトリーというのは弊社の前身である個人事業主時代の屋号です。ソフトウェアの会社を離れ個人事業主として独立して10年目となりますが、古くからお付き合いのある方にとってはお馴染みかもしれません。やはり過去の屋号とはいえ愛着があるもので、クロスイデアとしてはコンサルティングやIT人材の育成をメインに据えたということもあり、弊社の「研究開発部門」のブランドとしてクロスラボラトリーの名称を今後も使っていこうと考えたのです。

一方、Vectorは大学生時代から15年以上利用させていただいているサイトで、今でもお世話になっております。そこで出会ったソフトウェアは数知れませんが、今回その仲間に加えさせていただくことが出来て大変光栄に思っております。とは言ってもやっていることはそんなにすごいことではないのですが、個人的には感慨深いものがあります。大学の研究室であるミニゲームをVectorからダウンロードして息抜きに遊んでいたのですが、社会に出てからあるプロジェクトで一緒に仕事をしているメンバーがそのゲームの作者だった、ということもありました(笑)

今回登録されたアプリケーションは以下の5個です。ちょっとしたツールなので全ての方に使っていただけるようなものではありませんが、お使いになれる方は是非一度お試しください。



関連記事

    見つかりませんでした。

プロマネの右腕

クロスイデアでは、新サービス・新ビジネスの 立上げや計画を中心に
プロジェクトマネジメントの支援を行っています。

新サービスの企画を任されたけど どう進めていいか悩んでいる担当者、
部下に新しい企画を任せたけど このままで大丈夫か不安な管理職の方、
以下のサイトをご参照ください。
https://www.crossidea.co.jp/services/right-hand-pmo.html

YouTubeにて動画配信中!

プロジェクトマネジメントのノウハウを
YouTubeで配信しています。
ブログと併せてご活用ください。

Comments are closed.