時間の速さ


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

5月はGWから始まり、31日まであったのに、本当にあっと言う間に終わってしまいました。

朝起きて、子供たちを学校へ送り出し、仕事に行って帰って来て、夕飯を作って食べて、ちょっとのんびりして一日が終わります。

1日単位で見てみると大きな変化はあまりないので、これが充実しているのか、なんとなく毎日が過ぎてしまっているのかよく分からないなぁという印象です。でもきっとこういった何気ない毎日が数年後に幸せだったなぁと感じるような気もしています。

自分自身の変化はあまりなくても、中学校に入って新しい学校生活が始まった娘の話を聞いたり、受験生になって忙しそうにしている息子の様子を見ていると、その変化を楽しませてもらっています。

6月になると梅雨があり、7月後半には子供たちの夏休みが始まります。これまたあっという間にやってくるような気がしますので、子供たちの生活の変化に便乗して、自分自身も何か変化を生み出すようなことないかなぁと考えています。例えば運動をしてみるとか、最近会っていない人に久しぶりに会ってみるとか。あまり目新しいことは思いつかないのですが、普段あまりしないようなことが出来たら良いなぁと思っています。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.