仕事探し


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

8/18でパートをしていた会社を退職し、現在は転職活動をしています。

1社、書類審査を通過して来週面接があります。他にもう1社、応募しようと考えている会社があります。

転職のために履歴書や職務経歴書を作成しながら思うのは、今までやってきた仕事がすべて、その時の自分にちょうど合っていたし、そこで素晴らしい人たちと出会えて、とても良い経験をさせてもらったなぁということです。

若い頃は給与の額が低くても、仕事が楽しく、面白い人たちと出会い、刺激的な日々でした。しかし年齢が上がるにつれ、ある程度の収入とキャリアを積める仕事に就いて生活が安定しました。さらに出産後は子供と過ごす時間も確保できる仕事に恵まれました。

環境はありがたかったのですが、転職のためには自分が今までやってきたこと、さらにアピールポイントを企業の方に伝えるとなると、なかなか難しいです。ありふれた表現にならないように、具体的なエピソードを交えて書いたり、話したりするように指導されましたが、普段やらないことなので、とても苦労しています。

ですが、今までそうだったように、今の自分、そして今後の自分に合った仕事が見つかるように、ベストを尽くして頑張ろうと思います。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.