新しい仕事


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

9月は怒涛の1か月でした。

9/1にハローワークで見つけた求人に対して、9/2に応募メールを送り、9/6にZoom面談があり、9/9に面接、翌日に内定をいただき、9/21から就業しております。

正直、今仕事のことを考えると胃が痛いです。

原因はまだ慣れていないことですが、勢いのある会社で仕事のスピードがとても速いのと、今までほとんど触ったことのないMacでのパソコン操作、さらにこれまた慣れていないディスプレイの使用、Google Driveでの資料共有などなど、初めてのことだらけで、毎日あわあわしております。

しかし、ふと思い出したことがあります。自分が転職活動中に、次はどんな会社が良いかなぁと考えたとき、一緒に働く人たちが、仕事に対してとにかく目の前のものを片付けていくという態度や、「面倒くさいなぁ」という気持ちではなく、前向きで、やる気があって、自分自身も働いている時間の中で誰かの役に立った!このことを学ぶことができた!成長できた!と感じられる仕事だと良いなぁと考えました。そんなことを考えているときに与えられた仕事なので、きっと今の自分にベストな仕事なのだろうと思っております。今はまだ誰の役にも立ててないですが、日々色々なことは学んでる気はしています。胃は痛いですが・・・。

そんな時に誰かがFacebookで以下の本を紹介していました。

私の憂鬱とはレベルが違うのかもしれないけど、ちょっと読んでみようかなと思いました。

明日も仕事頑張ります。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.