人と会うこと


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

年末頃から人と会う機会が増えてきています。久しぶりに会う人だったり、いつも会ってるけれど、ゆっくり話すのは初めての人、毎月のように会ってただただおしゃべりをする人だったりと、人と会うことを楽しんでいます。

そんな中、とても面白い人と話す機会がありました。その人は家族関係が大変であるにも関わらず、その大変さを笑い飛ばしている感じでした。人の特徴を伝えるときに決して悪いことは言わず、良いところを伝えてくれて、さらに仕事上で大変なことも前向きに捉えていました。そういう人と話すのはとても楽しく、一緒にいて気分がとても良かったです。

また20年来の友人と話す機会もあって、思い出話に花が咲きました。思い出話は当時の出来事だけではなく、当時感じていた気持ちも思い出すことが出来て、とても幸せな気持ちになりました。

人と会うと、元気になったり、嬉しくなったり、アイデアをもらえたり、自分が考えていることや感じていることを再確認できたりと新しい発見があります。もちろん面倒くさいこともあるのですが、人と会いたいと思える自分は精神状態が健全だなぁと思います。コロナでなんとなく遠慮していましたが、これからはもっと人と会っていきたいなぁと思いました。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.