心地よい疲れ


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

8月は何かと忙しかったです。常駐している会社で人の入れ替わりがあり、新しく入った人にレクチャーしたり、辞めていく人の業務を引き継いだりと、なんだかずっとバタバタしている感じがしました。また、子供たちが夏休みでずっと家にいるので、「学校に行く、帰ってくる、早めに寝る」といった普段のスケジュールと違い、なんとなく落ち着かない日々でした。

割と残業をしないといけない日もあり、帰って来てご飯を作る気になれず、総菜やお寿司を買ってきて過ごす日も多かったです。また夏休みでもPTAの行事があったり、家族旅行に行ったりと怒涛の日々だったような気がします。明日から子供たちは学校が始まり、会社でも残ったメンバーが安定して仕事ができるようになると、部署全体のレベルアップが出来そうな気がして楽しみです。

体は疲れていますが、家でのんびりできる日もあって、そんな日はソファに寝っ転がってスマホで漫画を読んだり、YouTubeを見たりしています。残業が増えても仕事は楽しいし、貢献もできている気がしているので、気持ちが落ち込むことなく、心地よい疲れを感じています。さらに自分自身も周りのメンバーも一緒に成長していくためにはどうしたら良いかを考えて行動に移せたら良いなぁと思っています。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.