オンラインサロンの可能性


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

今月から月1回こちらでブログを書いて行こうと思います。よろしくお願いします。

8月は子供の夏休みが3週間ありました。コロナ禍のため、実家の宮城にも帰省できず、自宅で過ごす時間が多かったです。そんな中、私の楽しみは7月に入会した「西野亮廣エンタメ研究所」というお笑い芸人キングコングの西野亮廣さんのオンラインサロンでした。

彼とほぼ同世代でありながら、お笑いに全く興味がなかった私は芸人さんとしての活躍はほとんど知りません。絵本作家としての顔もお持ちですが、そちらにもあまり興味がなく、友人のFacebookがきっかけでビジネスマンとしての西野さんのことを知りました。

オンラインサロンでは西野さんが毎日2,000~3,000文字の文章を投稿します。内容は彼が今現在取り組んでいるビジネスに関するアイデア、マーケティング方法、リーダー論、人の育て方などなど。また各県人会や、サロンメンバーのみのTwitterがあり、交流も盛んです。私自身はまだ読むばかりで交流まではいっていませんが、近所にサロンメンバーさんがやっているカフェがあることを知ったので、今度行ってみようと思います。

毎日投稿される内容は毎回本当に読み応えがあり、会社員と言いつつも、ただの主婦である私にも分かりやすく、「なるほど!」と思ったり、わくわくするような内容です。これからはもっと自分の生活にも生かしていけたらなと思っています。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.