マザーテレサの言葉


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

ようやく新しい仕事にも慣れてきました。

全く初めての経験だった、Macでのパソコン操作、ディスプレイの使用、Google Driveでのファイル共有など、少しづつ慣れてきて、胃が痛くなることも少なくなりました。

今の会社の特徴は、良い人が多いなぁということです。忙しさや困ってないかと気にかけてくれる人、うまくいったことや早くできた仕事に対して、感謝やお褒めの言葉を表現してくれる人、若いのにものすごく仕事ができる人、とても丁寧に教えてくれる人、新卒1年目や2年目の人懐っこく元気な若者達。仕事に対してとても前向きで、その影響を受けて、自分もこの人たちの役に立ちたいなぁと心から思っています。

会社って本当に人が作ってるんだなぁと当たり前のことなのですが、実感しています。

そんなことを考えながら、思い出した言葉があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

すべては思考から始まると書いてあります。まずは自分が毎日どんなことを考えているのかと向き合わないといけません。前向きなことを考えているのか、またはネガティブなことや人に対して嫌なことを考えているのか、感謝を思い浮かべることが多いか、または不平不満で心を満たしていることが多いか?それが言葉となり、行動、習慣、性格、運命へと移っていくのです。

周りの人から良い影響を受けながら、自分自身も良い思考を持つように心掛け、自分からも良いものを発信していけたら良いなぁと改めて思いました。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.