2021年の総括


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

2021年が終わりました。2021年の一番大きな出来事はやはり転職したことです。9月から新しい職場になり、3か月が経ち、仕事を楽しめるようになってきました。

楽しめている理由を自分なりに分析してみました。
・業務に慣れてきた
・人間関係ができてきた
・役に立てていると感じている
・仕事内容が向いていると感じている
・職場の人たちが良い人たちである
・新しいことを学んでいる

今の職場では月に一度上司との面談の時間を持ちます。そこでは目標の共有と振り返りをするのですが、正直パートタイムという立場であるのにそこまでするのは驚きでした。と同時に非常にありがたく、気にかけてもらっていることを感じてますし、業務内容の改善についても私の意見を聞いてもらえたりします。

その中で上司からGAS(Google Apps Script)を学んでみてはどうか?と提案がありました。確かに今の業務では必要であり、今後の可能性をかなり広げることができると思います。しかし、エクセルの関数もままならない自分が学ぶにはハードルが高く感じ、さらにどこから始めればよいのかも全く分からないというのが実情です。まずは次回の面談の時に上司に聞いてみることから始めようと思います。

新しい年を迎えるので、新しいことを学んでみるのも良いかもしれません。あまり自信はないですが(笑)。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.