新たな学び


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

新しい年が始まって、業務でも新しいことを始めてみました。GAS(Google Apps Script)です。上司が時間を作ってくれて基本を教えてくれました。その基本を元に実際の業務で使うためにチャットに文章を送る設定をしてみました。

新しいことを学ぶのは楽しいですね。自分が設定したとおりにシステムが動くと嬉しいし、もっと業務に役立つように工夫してみたくなります。

考えてみたら転職して新しいことをたくさん学んでいます。Google Drive, ドキュメント、スプレッドシート、スケジュール、チャット、会社特有のシステム、Mac bookやディスプレイの使い方などなど。初めは会社の人たちの会話が「何語を話しているんですか?」と感じるほどでした。

今は新しく入った方に教えられるほどになりましたが、現在の課題は効率的に仕事を進めることです。だいぶ慣れてきたのですが、確認作業に時間がかかっているなぁと感じています。ミスを減らすという点では良いのですが、業務時間が長くなってしまいます。今後はその点を工夫していきたいと思っています。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.