2022年のまとめ


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

毎年、年の初めにその年に成し遂げたいことを思いついたままにメモしているのですが、今年は「仕事での学び、成長、変化への喜び」と書いてありました。

今年一年を振り返って、確かに仕事での変化は多かった気がします。自分が担当している案件の増減もそうですが、今まで会社としても関わっていなかった案件を担当したり、新しいシステムを導入するためのミーティングのリードやマニュアルの作成、GASが使えるようになったので、頼まれることが増えたりなど、様々な変化がありました。

以前は変化があると自分にはできるだろうか?大変にならないだろうか?という恐れがあったのですが、最近は変化を楽しめるようになってきた気がします。

2023年も今の段階でいくつかの変化があることが分かっています。常駐している会社自体が「硬直・安定組織 < 挑戦・成長組織」を掲げているので、本当に新しいことをどんどん取り入れているし、常に効率化を図り、そのための提案はどんどん受け入れてくれます。

その変化の速さに慣れてきて、楽しめている今の状態がありがたいです。新しい変化にも積極的に関わっていき、自分からも様々な改革の提案をできたら良いなぁと思っています。

まずはこの年末年始のお休みを使って、2023年に成し遂げたいことをじっくり考えてみようと思います。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.