健康第一


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

4月は体調不良が多く、5月はゆっくり体調が戻ってきた1か月でした。

今思えば、動悸や歯の痛みもストレスから来ていたのだと思います。最近はそういった体調不良はなくなり、徐々に以前の体調に戻ってきているのを感じています。

体調が悪いと何もできなくなります。やる気が出ないため、やるべきことが溜まっていきます。私の場合は家計簿の入力やアイロンがけや片付けといった、今すぐやらなくても良いけど、溜まると大変になることがどんどん後回しになっていきます。これらは自分の精神状態が現れるバロメーターのような気がします。

そんな中、コロナが5類になり、人と集まることに対する抵抗がなくなってきて、懐かしい人達で集まったり、送別会を企画したりと楽しいこともありました。さらに仕事は自分のペースで進めることができ、楽しめているので、とてもありがたいです。人に会うことも仕事も健康であるからこそできることだぁと実感しています。

健康であるために運動したり、ストレスを貯めないようにしないとなぁと思いながら、ほとんど出来ていないのですが、今回の体調不良により、健康のありがたさを実感した1か月となりました。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.