友人の会社設立イベントに参加してきました

昨日はゴールデンウィークの初日でしたが、JSDGのメンバーでもある小山俊一さんがこの4月1日に会社を設立し、その記念イベントがキャンパスプラザ京都にて開催されました。私も末席に加えていただきまして、京都まで行ってきました。

会社設立イベントは2部構成となっておりまして、第1部は先日もJSDGの研修会で実施したワールドカフェ方式による読書会を25名前後で行いました。第2部は同じキャンパスプラザ京都のホールにて立食式のパーティーでした。小山さん本人もおっしゃっていたのですが、結婚披露宴を意識した構成の催しで、参加者はなんと50名ほどでした。

私は個人でずっと活動してきた延長で法人化したので、設立記念イベントをやろうなんて全く考えたこともなかったのですが、こういう節目のイベントも良いものだなぁと思いました。

小山さんとは今後もセミナーを一緒に開催したりと長くお付き合いすることになると思いますが、前途を祝福できたことをとても喜ばしく思っています。私が会社を設立したときに周りの方々から「おめでとう」を言われて違和感を感じていたのですが、やっぱり「おめでとう」が相応しいのかもしれません。


株式会社マネジメント総研
http://management-souken.co.jp/


関連記事

    見つかりませんでした。

プロマネの右腕

クロスイデアでは、新サービス・新ビジネスの 立上げや計画を中心に
プロジェクトマネジメントの支援を行っています。

新サービスの企画を任されたけど どう進めていいか悩んでいる担当者、
部下に新しい企画を任せたけど このままで大丈夫か不安な管理職の方、
以下のサイトをご参照ください。
https://www.crossidea.co.jp/services/right-hand-pmo.html

YouTubeにて動画配信中!

プロジェクトマネジメントのノウハウを
YouTubeで配信しています。
ブログと併せてご活用ください。

Comments are closed.