ミニ・コンサルティングの「ITかかりつけ医」サービス開始!

先日の「情報システム・ドック」に続く新サービスとして「ITかかりつけ医」を開始しました。

http://www.crossidea.co.jp/services/doctor.html

社内にシステムに詳しい人がいない場合、この見積は高いんじゃないかとか、ベンダの言いなりになっているんじゃないかとか、様々な疑問を持ちながらも適切な判断が出来ないということがあります。また、ベンダにRFPを出したいんだけど内容として不備が無いかとか、ベンダから出された仕様書の内容に抜けや漏れが無いかとか心配になるものです。かといってシステムに詳しい人を専任で雇うほどの仕事も余裕もないというのが現実ではないでしょうか。そんな時、ITのプロとしてITに関する様々なご相談に乗ります。

「かかりつけ医」を和英辞典で引くと primary care doctor と出ています。何か調子が悪いかなと思ったらまず診てもらう町医者です。もしそこで処置が出来なければ他の専門医や大病院を紹介するように、当社では担えないご相談についてはより高度な専門家・専門業者をご紹介いたします。また、他の専門家や専門業者の提案に対するセカンドオピニオン(第三者による参考意見)を提供しておりますので、判断に迷う時など気軽にいつでも相談できる町医者のような感覚でご利用いただけるサービスです。

このサービスは元々「ITリベンジ」のサービスプランの一つとして用意していたものを、いわゆるスピンオフによって独立したサービスとして切り離したものです。一口にコンサルティングと言っても様々で、特にこういったことで困っている中小企業が多いのではないかと考えました。

尚、情報システム・ドックは無料のサービスですが、ITかかりつけ医は有料のサービスでサービスプランをいくつか用意しております。標準料金も設定してありますが、状況やご要望に応じてカスタマイズ可能です。お気軽にお声掛けください。

どうぞよろしくお願いいたします。


株式会社クロスイデア ITかかりつけ医サービスのご案内


関連記事

    見つかりませんでした。

プロマネの右腕

クロスイデアでは、新サービス・新ビジネスの 立上げや計画を中心に
プロジェクトマネジメントの支援を行っています。

新サービスの企画を任されたけど どう進めていいか悩んでいる担当者、
部下に新しい企画を任せたけど このままで大丈夫か不安な管理職の方、
以下のサイトをご参照ください。
https://www.crossidea.co.jp/services/right-hand-pmo.html

YouTubeにて動画配信中!

プロジェクトマネジメントのノウハウを
YouTubeで配信しています。
ブログと併せてご活用ください。

Comments are closed.