インプットとアウトプット


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

最近、自分のインプットの少なさに絶望しています。たった1か月に一度のブログでさえ書くことに困っています。アウトプットしようとすると、インプットの少なさが露呈しますね。

私は西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入っているのですが、このオンラインサロンでは毎日西野さんから2000~3000文字の記事が投稿されます。平日だけでなく、週末も。本当に毎日なんです。さらにオンラインサロン以外にも毎日Voicyという音声メディアで10分間話したことを文字起こししていて、それもだいたい2000~3000文字くらいなので、1日約5000文字くらいはアウトプットしているということになります。もうびっくりです。

でもインプットって本をただ読むだけではダメですよね。もちろん本から学んだり情報を得ることもできますが、自分自身が色々経験して、さらにそこから学んで咀嚼して、分かりやすい文章にしてアウトプットする。すごく難しいなぁと感じますが、でもこうしてアウトプットしようと思わなければ、インプットの少なさを改善しようとは考えなかったので良い学びかなぁと思っています。

私の日常の中ではどうしたらインプットできるのか、考えてみようと思います。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.