小さな変化を楽しむ


クロスイデアスタッフの吉田沙枝です。

最近、職場でマニュアル作りを頼まれました。以前のマニュアルはWord®やExcel®で作成していたのですが、これからはGoogle Slideを使って作成することになりました。いわゆるPowerPoint®なのですが、今まで全く触れることがなかったため、かなり時間がかかってしまいました。

そんな時、息子の陸上の大会で初めて降り立つ駅に行き、初めて陸上の大会を観戦しました。フィールド競技とトラック競技と次々に競技が行われ、多種多様な競技と繰り広げられる熱戦に胸が熱くなりました。小学生から高齢者まで必死で走ったり跳んだりする姿に、これまでこの大会のためにずっと練習してきたのかなぁと思うと、心から尊敬する思いが生まれました。

そんな姿を見ながら、自分自身を振り返ってみると、年齢を重ねるにつれ、新しいことを学んだり、チャレンジすることに億劫になっている自分がいます。環境的にも新しいことに出会うチャンスが減っている感じています。

しかし、会社でGooge Slideを初めて触ってみることや初めて降り立つ駅の景色をワクワクしながら歩いてみること、また健康に気をつけていつもは自転車で行く場所へ歩いて行ってみることなど、小さな変化を楽しんで、自分からも小さくても良いから変化を起こしていきたいなぁと思いました。その小さな変化から日々ちょっとでも自分が成長できれば良いなぁと思っています。


関連記事

    見つかりませんでした。

Comments are closed.